ステロ雑感
2006年2月22日構築熱上昇してるのにステロイド構築で行き詰まるorz
2色だと2マナ域が微妙すぎるし3色だと土地がキツい
赤緑2マナ域の雑感としては
《世慣れたドライアド》
・使ってみたらかなり微妙
・腐れ蔦か十手が付けばいいがそれなら岩礁渡りのが
《瘡蓋族の厄介者》
・2ターン目に3/3で出ることはまず無い
・下手すると手札で腐りかねない。ていうか腐る
《シラナの岩礁渡り》
・個人的にお気に入り。腐れ蔦が付けば同型に対しても強い
・逆にいえば腐れ蔦を入れることになるのでその分火力が削れる
・陽星やらメロクやらを出されるとどうにもならなくなるのは仕様
《ブリキ通りの悪党》
・壊せるもの=印鑑、十手、針。以上
・印鑑は2〜3T目じゃないと微妙だし針も十手も致命傷にはならない
・アーティファクトが無いとただの2/1に成り下がる
《殴打蔦の葛》
・大きくなる前に殺される光景しか見えません
《グルールのギルド魔道士》
・大好き。終盤引いても腐らないのは素敵
・逆にいえば終盤でないと能力が使えない可能性も
赤緑白にすればセレズニアギルドメイジと番狼で確定
でもZooはどちらかといえばスライだし、あれ以上発展しなさそうな
ギルランがあれば迷わないんだが…赤白も緑白も無いorz
黒は2マナ生物が細い。3マナ域多いからボブ入れられないし
黒入れるならタッチでサイドのみっぽい。ラクドスに期待age
青は想定外。というか2マナ生物が思い付かない
青入れてカウンター積んでもそれ以上の除去を積まれているわけで
そもそもカウンター積むのならば8ヒピのがいいわけで
…ODの頃のステロと比較すると結構萎える。象は偉大だった
できれば2色で組み上げたいんだが・・・無理かなぁ
2色だと2マナ域が微妙すぎるし3色だと土地がキツい
赤緑2マナ域の雑感としては
《世慣れたドライアド》
・使ってみたらかなり微妙
・腐れ蔦か十手が付けばいいがそれなら岩礁渡りのが
《瘡蓋族の厄介者》
・2ターン目に3/3で出ることはまず無い
・下手すると手札で腐りかねない。ていうか腐る
《シラナの岩礁渡り》
・個人的にお気に入り。腐れ蔦が付けば同型に対しても強い
・逆にいえば腐れ蔦を入れることになるのでその分火力が削れる
・陽星やらメロクやらを出されるとどうにもならなくなるのは仕様
《ブリキ通りの悪党》
・壊せるもの=印鑑、十手、針。以上
・印鑑は2〜3T目じゃないと微妙だし針も十手も致命傷にはならない
・アーティファクトが無いとただの2/1に成り下がる
《殴打蔦の葛》
・大きくなる前に殺される光景しか見えません
《グルールのギルド魔道士》
・大好き。終盤引いても腐らないのは素敵
・逆にいえば終盤でないと能力が使えない可能性も
赤緑白にすればセレズニアギルドメイジと番狼で確定
でもZooはどちらかといえばスライだし、あれ以上発展しなさそうな
ギルランがあれば迷わないんだが…赤白も緑白も無いorz
黒は2マナ生物が細い。3マナ域多いからボブ入れられないし
黒入れるならタッチでサイドのみっぽい。ラクドスに期待age
青は想定外。というか2マナ生物が思い付かない
青入れてカウンター積んでもそれ以上の除去を積まれているわけで
そもそもカウンター積むのならば8ヒピのがいいわけで
…ODの頃のステロと比較すると結構萎える。象は偉大だった
できれば2色で組み上げたいんだが・・・無理かなぁ
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